◇ アドレス帳 ◇

 


※基本的に「パッフェルベルの鐘」に関するサイトを発見したら
一方的にリンクの追加をしちゃっております。問題がありましたら連絡下さいませ。
レクスPLrexerの管理しているサイトはリンクフリーです。
局長私室のバナーはこちらをどうぞ↓



『気まぐれお絵かき』様の自動作成スクリプトで作成しました。
右クリックでお持ち帰りください。


◇自分の管理しているサイト

    
レクスPLの管理している私書箱です。
簡単な登録で手紙のやり取りができます。
掲示板ではできない私的なやりとりにどうぞ。

手紙が来たらメールが届くお知らせ機能付き。
何かありましたらお気軽に私書箱ID[0075]まで。
ぱがねのデータを収集しているwikiです。
依頼やモンスター・素材のデーターなど。
皆さまの情報協力をお待ちしております。
※ネタばれだらけなので各自の判断で閲覧を
お願いします。



◇本家サイト

    
パッフェルベルの鐘本家サイト。
いつも楽しく遊ばせていただいております。
パッフェルベルの鐘のTRPG版サイト。
2008/08/27より正式に解放されました。
ルールブックの購入が必要ですが、もっと深くぱがねを楽しみたい方は是非!
パッフェルベルの鐘(TRPG旧版) パッフェルベルの鐘がTRPG旧版だった時のサイト。データー的には異なるところもありますが、種族に関する事や世界観などが参考になります。



◇交流サイト

    
管理人:[0290] アイニ=ソロル(あずり様)

ロールプレイ交流のできる場所としてアイニPL 様が管理されている鳴りきりチャットです。
キャラとして、交流の輪を広げたい方、いかがですか?
アイコンチャットなのでアイコンを登録できますよ!
管理人:[0350] レティアンジュ(沙遊理様)

ロールプレイ交流のできる場所としてレティアンジュPL 様が管理されているSNSです。
忙しくてIRCに行けない方でも、SNSならのんびりお話できるかも?
もっとぱがねの世界を広げたい方はどうぞ!



◇他PL様のサイト

   
管理人:[0008] ぺリオ・フィリオ・オレオ(琵琶様)

二次創作とオリジナル小説サイト。
ぱがね入門SSや、リンク集でサウンドノベルにもなっていた「二つの虹」SSを読むことができます。
クラシク地方の博物誌 管理人:[0010] アンソニー・アンドリュー(老朽区様)

厳密にはサイトではないですが、世界観の設定的に重要なのでこっそりと。
ぱがね世界がますます広まること間違いなし!
番外編も見逃せません!
にゃーわふわふくるっぽーしゃぎゃあ 管理人:[0011] レニィ・リーン(ヴァス様)

判定確率計算CGI。
にゃー=調合成功率判定、わふわふ=レア素材採取成功率、くるっぽー=爆死込み調合成功率、しゃぎゃあ=アクシデント遭遇率
判定を行うときには欠かせません。
青空 管理人:[0012] パリィ(つかねこ様)

各種イラストの他、プレイ日記やぱがねの小説など。べろんごっくんしたくなるかわいさです。
管理人:[0016] クレア・アルジャン(まこと様)

各種TRPGのリプレイログなど。
見やすいMAPや素材のデーターがあります。
プレイ日記がわかりやすいチュートリアルになるので、初心者の方におすすめ。
※ぱがね関連のページはこちら
無題 -Nontitle- 管理人:[0020] リアン・ル・フェイン(将宗様)

ぱがね関連まとめのページにて
作成アイテムメモの他、wikiにも転載させていただいたぱがねチュートリアルや、ぱがね小説
「Noblesse Oblige」を読むことができます。
管理人:[0045] シエルフィネ・セレスティン・アウロラ(サナエル様)&[0085] アデルカ(泰斗様)

ぱがね小説=サナエル様、イラスト=泰斗様で担当されている共同サイト。
こっそり←バナー作らせていただきました(・ω・*)
管理人:[0049] アシッド・クラウド(acid様)

ぱがね小説の他、オリジナル小説も書かれておられます。他、アイテムレシピ、ブログなど。
古井堂 管理人:[0054] オルランド・D・ブオナローティ(いさな様)

レクスのきのこ兄弟(?)であるオルランドPL様のサイト。
ぱがね小説の他、オリジナル小説も書かれておられます。好きな作家の名前にときめき。
素材逆引きリファレンスが便利です。
管理人:[0155] ゴンドア・バルバオーザ(戸田陽近様)

PL視点でのプレイ日記とイラスト。本業が漫画家さんなだけあって華麗なイラストが一杯です。
奥様(ラドーラPL美月様)と息子さんにも萌え萌え。
管理人:[0269] ルーシェ(なごみん様)

ネギといえばこの方!のなごみんさんのサイトです。
ぱがね小説の他、ボーカロイドでの音楽など、いろいろ作成されています。



◇他PL様のブログ

 
鏡と言う名の境界(ミラーライン) 管理人:[0025] ヘルベラ(りざーどめん様)

パッフェルベルの鐘他、色々なPBWに関するblog。
ハンター・ヘルベラさんがPC視点で記載されておられます。
風霊の寄り合い所 管理人:[0028] エイミア=シルヴェスト(Fake様)&[0288] フィーセリア=ラトリュード(真白白雪(鳴斗)様)

お二人共有のプレイ日記。
師妹の仲の良さにときめきです。
オフ会レポートも見られるかも?
古井堂別邸《煉丹庵》 管理人:[0054] オルランド・D・ブオナローティ(いさな様)

ぱがねのプレイ日記に絞ったブログ。
数値だけではなく、フレーバーにもこだわったレシピなどは参考になります。
鐘の音の聞える研究室 管理人:[0059] ミルワ=カースレッド(dkp様)

絵描きさんのブログ。昔はイラストを請負われていたようです。
猫の手だって借りたい 管理人:[0101] カルラ(カルラPL様)

PL視点でのプレイ日記。時折PCのSSが読めます。
すらいむを可愛がってあげて下さい〈・ω・*〉
たまご団の活動記録ノート 管理人:[0105] セシル・アルカエス(月枝時矢様)

初心者支援を目的に設立された、たまご団の活動記録。PC視点。
ペルセフォネの公開日記 管理人:[0132] ペルセフォネ(C。様)

PC視点での日記とイラスト。時折SSも。
天才幼女のけなげさに萌えます。
正確にはブログではないですがこちらに。
Twilight 管理人:[0134] レオルディス=エルベッタ(日和様)

PL視点でのプレイ日記、イラストなど。こちらのブログでイラスト請負も行われていらっしゃいます。
何と言うかもう色んな意味でご迷惑をおかけしています&お世話になっておりますごめんなさいごめんなさいorz
銀燭爆轟 管理人:[0140] ファナ(氷神様)

PC視点でのプレイ日記、調合に関するコラムなど。
ぱがねの3大調合師なだけに、高目標値の調合結果が見られます。
管理人:[0148] イヴ・ラーハルト(和泉優香様)

PC視点でのプレイ日記とイラスト。
おじさまに対するひたむきな姿勢ににーさまはきゅんきゅんです(´ω`*)

海の香りの小さな工房 管理人:[0150] マフェル(水羽様)

PL視点でのプレイ日記。
オレンジ大活躍!
七ツ風の軌紡 管理人:[0159] シャーネス・クラララリア(高島津 諦[TakaTei]様)

プレイ日記。 はてなダイアリーのぱがね部さんのうちの一人。
錬金術師ザリスの華麗なる日々 管理人:[0163] ザリス(からすとうさぎ様)

PC視点でのプレイ日記。
掲示板なので正確にはブログではないですが、こちらに。
他の方も時折書き込まれているようです。
砂漠の果てのサイドフィールド 管理人:[0175] 側面メイエル(指様)

プレイ日記。 はてなダイアリーのぱがね部さんのうちの一人。
管理人:[0180] ジルチアヴェディス(船様)

PL視点のプレイ日記。
かわいいドット絵が見られます。
はてなダイアリーのぱがね部さんのうちの一人。
ぱっぺるぺる日記 管理人:[0185] エルレネイ(elec.様)

PL視点のプレイ日記。
その節は素敵アロエをありがとうございました。あひゃー。
アシュフォードのぱがね日記 管理人:[0191] アシュフォード・ビスケス(黛様)

薔薇の似合うアシュフォードさんのプレイ日記。
見ていても飽きないですよ(´ω`*)
Dark of silence 管理人:[0192] イフォトゥ=レ=カク(過月彪梦[かづき]様)

小説風のプレイ日記、ディーヴァーさんのメモなど。素材アイコンの他、占いやTCGなどいろいろ活動されている方です。
カヤツリグサのちょっとした備忘録 管理人:[0195] カヤツリグサ(平澤様)

可愛らしい手乗りエルフ様です。
PC視点でのプレイ日記と、淡いタッチが素敵なイラスト。
独特の世界観に引き込まれます。
蒼紫の鍋と飾り布 管理人:[0201] リィヒ・フィロフェア(アリアキ様)

SNSコミュでファンクラブもある可愛いリィヒさんのプレイ日記。
小説の受注請負も行っておられるようです。

さかなびとのゆううつ。 管理人:[0225] クリスタロス(晋様)

プレイ日記。一風変わったマーマンさん。
海中限定の看護スペシャリスト目指してファイトです。
七森の業務日誌 管理人:[0248] Seven=F(壱様)

PC視点でのプレイ日記。
本当に深い森の中にいるような気分になれるブログです。
〜〜〜 カオスの三日坊主日記 〜〜〜 管理人:[0262]カオス(KAOSU猫様)

PC視点でのプレイ日記。
耳についた鈴がトレードマークの爪族獣人さんです。
ねこかわいいですねこ。にゃんにゃーん
ルーシェの日常 管理人:[0269] ルーシェ(なごみん様)

PC視点でのプレイ日記、時折SS。 くるっぽーわふわふの活用過程が分かりやすいので、初心者の方が一緒に学べるブログ。
アリエータのノート 管理人:[0280] アリエータ・リデル・ティコ(柚子様)

PC視点でのプレイ日記。
綺麗なものに目がない鷹の翼族さん。
憧れの錬金術師さんに会えるといいですね!
とある錬金術師の覚書 管理人:[0281] ミント・L・アイスフォート(美湖様)

PC視点でのプレイ日記。
『案ずるより生むが易し』が座右の銘のエルフさん。
手帳に装飾された四葉のクローバーが表す通り、なんだか幸せな気分になれるブログです。
*おおっと*コレットのなむい生活 管理人:[0286] コレット=F=ラィラス(柏陽煉斗様)

プレイ日記。凄く可愛らしいブログです。愛。
この間連金鍋を当てておられました。羨ましい(超私事)
岩窟の手記 管理人:[0294] ルカ・ウェイランド(諏訪様)

PC視点でのプレイ日記。 ペルセフォネ様との関係にきゅんきゅんがとまりません(´ω`*)
すらいむを可愛がってあげて下さい。
旅の子供 管理人:[0319]ルトヴィカ(ななん様)

魚が好きな爪族の獣人さん。猫耳。
PC視点でのプレイ日記やイラストがあります。
色の塗り方が個人的にとっても好きです
マーシュの日記☆ 管理人:[0330] マーシュ(masuda様)

エルフの少年マーシュ様のプレイ日記。
けなげに頑張る姿に注目です!
駄目な緑、世間知らずな黒、気まぐれすぎる茶、虚弱な白の共通日記 管理人:[0462] フロウ(二ト様)

パッフェルベルの鐘他、色々なPBWとの統合blog。
タイトルの色は、各世界ごとの分類に使われている色の様です。



◇HP作成役立ちサイト

 
管理人:ななかまど様

郵便局や局長私室のTOPに写真素材を使わせていただいております。
和風の写真もいつか使ってみたいです。
管理人:にな様

SSなどの背景に使わせていただいております。
月に関する透明なガラス素材が綺麗です。
管理人:caz様

局長私室TOPのテンプレートとして使わせていただきました。
管理人:Nyaji様

局長私室のバナーをこちらの自動作成スクリプトで作らせていただきました。
楽しかったです。
管理人:Honey様

ぱがね通信局のバナーをこちらの写真素材から作らせていただきました。
他にも素敵な写真素材がたくさんあります。